SDGs
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KNTがハイクラス新ブランド 新規契約施設を増強、5万円台中心
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ニュージーランド観光局、国境再開見据え魅力訴求 持続可能な旅の規範も
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おすそわけツーリズムを実証実験 収穫体験通じて食品ロス削減へ
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米HISがCO2削減へ新ブランド、オフセット必要経費を自動計算
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サステイナブルな旅を考える 求められる送客側の意識改革
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プラ製品規制業種に宿泊業、歯ブラシ等の削減義務化へ 事業者は対応模索
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コロナ後のMICE都市の条件とは 9月22日にウェビナー開催 潮流や事例紹介
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グアム、海洋観光の認定制度導入 持続可能な体験を提供するツールに
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真庭市、蒜山高原にSDGs体感拠点 観光情報の発信も
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フランス、責任ある観光へ10の行動案 産業再起へ市民に意見公募
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法人旅行で鉄道利用意向が増加、環境への影響を意識
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進化を迫られる観光マーケティング、生態系と経済の両面で影響測定を
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<PR>ウェルネス・観光の展示会を開催 5月に東京ビッグサイトで
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ウポポイが冬の教育旅行開発へ 探究型プログラムで主体的な気づき
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GWの海外旅行どこまで回復? 「まだ5割」の声多く JTB推計は9割水準
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大阪万博を商機に 地方への動線をどう描くか
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免税売上高比率、初の1割超え 百貨店の2月実績 春節効果も
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旅行業の倒産、2年ぶり増加 23年度 小規模3倍で地方に波及
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海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
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添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
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ANAが新興企業向けファンド 空飛ぶクルマやNFTなどに投資
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八重山全域でタッチ決済導入 路線バスや船舶も ANAペイは空から陸・海まで