ピックアップ
-
アドベンチャー旅行でアジア首位へ JNTOが新訪日促進戦略 大阪万博にも焦点
-
京都市、持続可能な観光へ施策強化 旅行者が急回復 混雑対策やモラル普及
-
旅行事業者の趨勢と論点 地域限定・手配業漸増で過去最高に
-
水際終了の5月、出国者の回復47% 4月から大幅改善も特殊要因 訪日客は69%
-
福島原発、募集型企画旅行受け入れ 廃炉作業の理解促す ホープツーリズムに広がり
-
地域交通の再構築へ改正法施行 10月から 国がローカル鉄道の見直し等支援
-
第2のふるさとづくり、モデル事業に18件採択 全但バスなど新たな顔ぶれ 継続組も4割
-
コロナ禍の総括 ツーリズムは何を学んだのか
-
22年度の旅行業者取扱額、コロナ禍前の6割超に回復 東武トップと富士急が19年比プラス
-
<PR>新宿進出で多様な客層取り込みへ 東急歌舞伎町タワーに2つのホテル開業
-
数字で測る地域の観光 都道府県の予算、宿泊者数、観光消費
-
特定技能2号、航空・宿泊を追加 人手不足対策で外国人受け入れ拡大
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
<PR>ウェルネス・観光の展示会を開催 5月に東京ビッグサイトで
-
ウポポイが冬の教育旅行開発へ 探究型プログラムで主体的な気づき
-
GWの海外旅行どこまで回復? 「まだ5割」の声多く JTB推計は9割水準
-
大阪万博を商機に 地方への動線をどう描くか
-
旅行業の倒産、2年ぶり増加 23年度 小規模3倍で地方に波及
-
免税売上高比率、初の1割超え 百貨店の2月実績 春節効果も
-
海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
-
添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
-
ANAが新興企業向けファンド 空飛ぶクルマやNFTなどに投資
-
八重山全域でタッチ決済導入 路線バスや船舶も ANAペイは空から陸・海まで