牛場春夫
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カヤック、法人旅行に本格参入 中小企業がユーザー
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ブッキング・ドットコム、フィンテック事業立ち上げ 「大きなチャンス」
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エアアジア、スーパーアプリ事業拡大 タイの配車大手と提携
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法人旅行で鉄道利用意向が増加、環境への影響を意識
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決済の柔軟性で消費拡大効果 アマデウス調査、少額デポジット式を促進
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進化を迫られる観光マーケティング、生態系と経済の両面で影響測定を
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トリップアドバイザー、サブスク本格始動 米国以外でも検討
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エクスペディア、クルーズ強化 回復時見据え「北米トップの代理店に」
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ユナイテッド航空がベンチャーファンド設立、持続可能性に焦点
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独TUI、現地発着ツアーで新プラットフォーム 複数日程をカスタマイズ
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グーグルとUNWTO、観光回復へ連携 デジタルツールやデータ活用
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中国の国内旅行市場「完全回復」 トリップドットコムが指摘
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ウポポイが冬の教育旅行開発へ 探究型プログラムで主体的な気づき
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大阪万博を商機に 地方への動線をどう描くか
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免税売上高比率、初の1割超え 百貨店の2月実績 春節効果も
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旅行業の倒産、2年ぶり増加 23年度 小規模3倍で地方に波及
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海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
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添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
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ANAが新興企業向けファンド 空飛ぶクルマやNFTなどに投資
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八重山全域でタッチ決済導入 路線バスや船舶も ANAペイは空から陸・海まで