バックナンバー
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2023年7月17日号>生成AIの使い方 ツーリズムは生かせるのか
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2023年7月10日号>増便阻む空港の人手不足 抜本的改革の契機へ
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2023年7月3日号>旅行事業者の趨勢と論点 地域限定・手配業漸増で過去最高に
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2023年6月26日号>コロナ禍の総括 ツーリズムは何を学んだのか
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2023年6月19日号>数字で測る地域の観光 都道府県の予算、宿泊者数、観光消費
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2023年6月12日号>大阪IRの通信簿 審査結果に見る期待と課題
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2023年6月5日号>ステマ規制と観光プロモーション 景表法新ルールの影響と対策
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2023年5月29日号>富裕層誘客モデル始動 高額消費者を呼び込む観光地づくり
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2023年5月22日号>求む観光地経営人材 持続可能な地域づくりへ急務
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2023年5月8・15号>民泊解禁5年の様相 管理業者の要件緩和で担い手は
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2023年5月1日号>踏み出そう新たな時代へ 産業界リーダーが贈る言葉
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2023年4月24日号>文化庁移転と観光 地方拠点化で期待される効果とは
週刊トラベルジャーナル最新号
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<PR>ウェルネス・観光の展示会を開催 5月に東京ビッグサイトで
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ウポポイが冬の教育旅行開発へ 探究型プログラムで主体的な気づき
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GWの海外旅行どこまで回復? 「まだ5割」の声多く JTB推計は9割水準
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大阪万博を商機に 地方への動線をどう描くか
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免税売上高比率、初の1割超え 百貨店の2月実績 春節効果も
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旅行業の倒産、2年ぶり増加 23年度 小規模3倍で地方に波及
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海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
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添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
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八重山全域でタッチ決済導入 路線バスや船舶も ANAペイは空から陸・海まで