バックナンバー
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2024年4月8日号>乱立するエコラベル どうする持続可能な観光の認証取得
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2024年4月1日号>北陸復興とツーリズム いま何が求められるのか
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2024年3月25日号>DAOってなんだ? 分散型自律組織が変える地域づくり
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2024年3月18日号>DMO制度のこれから 課題多き地域の司令塔づくり
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2024年3月11日号>国際観光旅客税の使い道 高まる使途拡大の声
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2024年3月4日号>ツーリズムの2024年問題 国内ツアー手配と訪日医療への懸念
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2024年2月26日号>育て!スルーガイド 長期旅行を地方へ誘う鍵
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2024年2月19日号>自己変革の旅 トランスフォーマティブ・トラベラーをつかむ
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2024年2月12日号>観光庁予算の全容 新旧の課題解消と産業発展への使途
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2024年2月5日号>旅のビジネスモデル 新しい形が必要かもしれない
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2024年1月29日号>免税制度の岐路 方式変更の影響を考える
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2024年1月22日号>宿泊税を考える 地域の事情と制度設計のあり方
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旅行取扱額で19年超え企業、11社に拡大 10月実績 海外旅行は7割まで回復
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「海外旅行は国の大きな課題」 JATA髙橋会長、回復へ政策要望
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ビッグホリデー、「旅行商社」を標榜 販売店との共栄へ新事業 まず介護タクシー旅行
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肩書インフレという時代
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観光産業底上げに国際機関が重要 PATA日本支部、活動を再び積極化
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旅行業の倒産、24年は低水準 零細企業中心に22件 すべて消滅型
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『日経トレンディ2025年1月号 大予測2030-2050』 勝負を決めるのは人間
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海外旅行市場、若年女性がけん引 25年の実施意向トップ 国内旅行でも顕著
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OTOAが5年ぶり新年会 海外旅行回復や支払い改善促進に期待