インバウンド
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トリプラとジャパンチケットが提携、外国人宿泊客に体験情報案内
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障害者の訪日旅行、課題多く 車椅子で移動困難 混雑イメージも評価下げ
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9月の主要旅行業者取扱額、訪日・国内で前年割れ 19年比回復率7~8割
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日本の旅行市場規模30兆円へ 訪日・国内旅行の消費拡大で
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新千歳も外国人入国者プラスに 主要空港の8月実績 韓国けん引
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リゾートトラストと三菱商事、医療観光で合弁事業を検討
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10月の客室利用率、関東91% 国慶節やイベント需要が押し上げ
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観光レジリエンスサミットを機に危機管理を強化 仙台市、初のマニュアル策定
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旅行者のマナー啓発、初の全国一斉開催 ツーリストシップが発信を強化
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9月の百貨店免税売上高397億円 単価減少で伸び鈍化も客数4割増
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相鉄新横浜駅に多言語字幕 リアルタイムで表示 聴覚障害者でも会話しやすく
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アジアの中高所得層、旅行を優先 収入の23%を支出へ 日本は人気上位
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旅行取扱額で19年超え企業、11社に拡大 10月実績 海外旅行は7割まで回復
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「海外旅行は国の大きな課題」 JATA髙橋会長、回復へ政策要望
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ビッグホリデー、「旅行商社」を標榜 販売店との共栄へ新事業 まず介護タクシー旅行
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観光産業底上げに国際機関が重要 PATA日本支部、活動を再び積極化
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肩書インフレという時代
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旅行業の倒産、24年は低水準 零細企業中心に22件 すべて消滅型
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『日経トレンディ2025年1月号 大予測2030-2050』 勝負を決めるのは人間
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海外旅行市場、若年女性がけん引 25年の実施意向トップ 国内旅行でも顕著
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OTOAが5年ぶり新年会 海外旅行回復や支払い改善促進に期待