ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
2024.07.22 00:00
ベルトラは、韓国の旅行・エンターテインメント産業大手インターパークトリプルと提携する。訪日韓国人旅行者に向けて、ベルトラが扱う日本国内ツアーやアクティビティー、交通チケットなど商品を供給する。
戦略的パートナーシップ締結に向けた協議を開始するMOU(基本合意書)を交わした。主な柱は、国内商品の提供に加え、韓国人旅行者を対象にした共同企画商品の開発、地方路線を活用した地方都市への商品開発、地方都市でのK-POPイベントやコンサートの共同企画・開発。
インターパークトリプルは、旅行やコンサートチケットなどを扱うプラットフォーム「インターパーク」とFIT 向け旅行プラットフォーム「トリプル」を運営する。日本は韓国のOTAにとって最大の海外旅行市場といい、今年は1000万人以上の訪日韓国人旅行者が見込めるなか、コンテンツの拡充で市場を上回る会社の成長を促したい考え。
一方、ベルトラの二木渉代表取締役社長兼CEOは「インターパークトリプルは航空券予約でも韓国シェア最大であり、韓国からの旅行者誘致、特に地方路線開拓にはなくてはならない存在」とする。インターパークが日本に本格参入するに当たり、パートナーに選んでくれたことは「訪日事業拡大において非常に大きな意義がある」とコメントしている。
カテゴリ#インバウンド#新着記事
キーワード#OTA#新着記事
キーワード#インバウンド#新着記事
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
城崎温泉街をWHILLで移動 高齢化に対応 でこぼこ道も観光しやすく
-
COP初、観光業の気候対策宣言で歴史的節目 課題は行動 日本の出遅れ感指摘する声も
-
JTBの中間期、増収減益 非旅行事業の減少響く
-
交通空白地解消へ官民連携基盤 自治体・交通事業者と支援企業をマッチング
-
新千歳も外国人入国者プラスに 主要空港の8月実績 韓国けん引
-
廃校へ行こう! 地域の思いが詰まった空間へ
-
リゾートトラストと三菱商事、医療観光で合弁事業を検討
-
沖縄県の宿泊税、都道府県で初の定率制に 26年度から2%で導入へ
-
AI浸透で観光産業に3つの変革 企業関係管理でパーソナル化 流通は直取引に
-
福島・浪江で町の未来考える謎解き企画 異彩作家と連携