エクスペディア、成長戦略が順調推移 会員とアプリ利用者増
2023年3月6日 12:00 AM
エクスペディアグループのピーター・カーンCEO は22年決算発表に際し、会員を増やし、アプリの利用を促進する戦略が加速度的に向上しているとし、同社の成長基盤との認識を示した。過去18カ月間で、会員は2倍の粗利益とリピーターを、アプリユーザーは2.5倍の粗利益とリピーターを生み出したと強調した。
22年通期の予約総額は前期比31%増の950億ドルとなった。営業収益は117億ドル。前期の86億ドルから増加し、コロナ禍前の19年の121億ドルに近づいた。販売・マーケティング費用は61億ドルで19年と同程度だが、21年の42億ドルを上回り、売り上げの52%を占めた。
「われわれの戦略がうまくいっていることが非常に明確になった。今後はエクスペディア以外のブランドや米国以外の市場にも、より積極的に展開してく」とカーンCEO。
全主要ブランドにまたがる会員プログラム「ワン・キー」を開始することが可能とみる。初めてバケーションレンタルのユーザーにも会員のメリットを提供する。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「EXPEDIA GROUP CEO SAYS METRICS SHOW STRATEGY IS WORKING」[1]
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Endnotes:- 「EXPEDIA GROUP CEO SAYS METRICS SHOW STRATEGY IS WORKING」: https://www.phocuswire.com/expedia-group-q4-full-year-2022-earnings-report?utm_source=eNL&utm_medium=email&utm_campaign=Daily&oly_enc_id=7798E1381467C7B
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