2022年10月30日 12:00 AM
ナレーターによる朗読を聴いたり、10分ほどの要約テキストで読んだりと、読書の形態もずいぶん様変わりしてきました。時代の要請といってしまえばそれまでですが、秋の夜長に紙のページをめくるぜいたくさも忘れてしまいたくはないものです。
特集は恒例の選書企画。観光立国を支えるすべての人々といま共有したい1冊とそこに込められた思いをキーパーソンに披露いただきました。
民事再生からの再出発、旅行業経営者の父との会話、窮地におけるメンターからの薦め……十人十色の物語です。
【特集】
*いま共有したい1冊
観光の時代復活に向けて
水際対策緩和に全国旅行支援と、観光の時代復活への期待がふくらんでいる。一方でコロナ禍により変化した人々の価値観や社会環境がもたらす観光ビジネスへの影響は見えづらい。そんな時代のうねりをとらえながらキーパーソンがいま共有したいと思う1冊は、私たちに何を示してくれるのだろうか。
▽9人のキーパーソンが選ぶ1冊
井坂晋(瀬戸内ブランドコーポレーション代表取締役社長)
藤井大介(大田原ツーリズム代表取締役社長/ファーム・アンド・ファーム・カンパニー代表取締役社長)
宮本賢一郎(リクルート旅行Division長)
近藤康生(ホワイト・ベアーファミリー代表取締役)
永山久徳(下電ホテルグループ代表)
松浦賢太郎(クルーズのゆたか倶楽部代表取締役)
砂田憲治(カブクスタイル代表取締役)
橋本直明(トラベリエンス代表取締役社長)
田中翼(仕事旅行社代表取締役)
論文
*観光に対する住民の態度へのプレイス・アイデンティティ理論適用の検討【1】
髙井典子(神奈川大学国際日本学部教授)
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コラム
*視座 神田達哉(サービス連合情報総研業務執行理事・事務局長)
*デスティネーションマーケティングの現場から 村木智裕(インセオリー代表取締役)
*トラブル処方箋 小池修司弁護士がアドバイス
*旅するファッション 玉置美智子
*3万フィートのおもてなし 中西克吉
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