地域創生インバウンド協議会、富裕層向け旅行販売で実証事業 企画から手配までワンストップ

2022.04.25 00:00

 地域創生インバウンド協議会は富裕層向け旅行コンシェルジュサービスの実証事業を開始した。商品開発・販売やオーダーメード型旅行のサービス提供を目指す。同協議会はANA総合研究所が中心となり18年に発足したもので、ANAグループをはじめとする会員のほか、日本旅行や鳥取県など多様な企業・団体とコンソーシアムを組んだ。

 旅行コンシェルジュブランド「Infinity-無限」を立ち上げ、富裕層を扱う世界のエージェンシー向けに専用サイトを開設した。体験旅行を提案するデザイナーとガイド(全国通訳案内士資格保有者)を5人ずつ配置し、海外からのオーダーに対するワンストップ窓口として、旅程の企画・提案からアクティビティーの手配まで総合的にコーディネートする。旅行テーマは食、ウエルネス、文化、アート、アウトドア、スポーツイベントの6つ。

 当面は国内富裕層向けに商品を開発・販売し、次いでオーダーメード旅行を提供。最終目標として純資産50億円以上を有する海外の超富裕層に向けたオーダーメード旅行を提供する。実証事業期間は4月からの2年間で、予算規模は約2000万円を予定している。

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