10月の百貨店外客売上高49%増 2カ月連続プラス、単価50万円に
2021.12.20 00:00
日本百貨店協会がまとめた10月の訪日外国人客の来店動向によると、調査対象88店舗の総売上高は前年同月比49.3%増の約31億4000万円となった。2カ月連続のプラス。購買客数が24.5%増の約6000人となり、1人当たりの購買単価も19.9%増えて全体を押し上げた。単価は約50万4000円と過去最高を更新し、高止まりが続いている。
ただし、コロナ禍前の19年同月比では売上高が87.7%減、購買客数が98.4%減と低迷したままだ。
売上高の内訳は、ハイエンドブランドなど一般物品が94.0%増の約27億5000万円で全体の9割近くを占めた。これとは対照的に、化粧品や食料品など消耗品は42.2%減の約3億9000万円とマイナスが続いている。
【あわせて読みたい】9月の百貨店外客売上高42%増 2カ月ぶりプラス、単価48万円と最高水準
カテゴリ#観光統計#新着記事
キーワード#インバウンド#新着記事
キーワード#訪日外国人消費#新着記事
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
<PR>ウェルネス・観光の展示会を開催 5月に東京ビッグサイトで
-
ウポポイが冬の教育旅行開発へ 探究型プログラムで主体的な気づき
-
GWの海外旅行どこまで回復? 「まだ5割」の声多く JTB推計は9割水準
-
大阪万博を商機に 地方への動線をどう描くか
-
旅行業の倒産、2年ぶり増加 23年度 小規模3倍で地方に波及
-
免税売上高比率、初の1割超え 百貨店の2月実績 春節効果も
-
海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
-
ANAが新興企業向けファンド 空飛ぶクルマやNFTなどに投資
-
添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
-
八重山全域でタッチ決済導入 路線バスや船舶も ANAペイは空から陸・海まで