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小田急、旅行企画・造成を電鉄に集約 販売はオンラインにシフト

2021年11月15日 12:00 AM

 小田急グループは22年4月から、小田急電鉄が主体となって旅行商品の企画から造成、販売まで行う新たな運営体制にする。主な販売チャネルを店舗からオンラインに移行し、小田急トラベルは小田急電鉄の旅行業者代理業者としての役割に転換する。

 小田急トラベルが運営する4店舗のうち、箱根旅行専門店「はこね旅市場」は営業を継続するが、旅行プラザ新宿西口店と町田店、旅行サロン代々木店の3店舗は22年2月末で営業を終了する。小田急グループとしての団体・法人営業の機能は継続する。

 今後の商品造成は、箱根など沿線に特化して交流人口を創出する役割を強化。小田急電鉄公式サイトや観光情報サイト「箱根ナビ」での提案にも力を入れる。23年春には新サイトを開設する予定で、宿泊・交通・着地型観光などを自由に組み合わせて購入できるダイナミックパッケージの機能を付加する。

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Endnotes:
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