2021年10月25日 12:00 AM
PerkUP(パークアップ)は、合宿やオフサイトトミーティングを行う企業と場所や体験コンテンツをマッチングするプラットフォーム「コワーケーションドットコム(co-workation.com)」を立ち上げた。成長分野の企業研修市場は21年度にコロナ禍前の19年と同水準の5250億円に回復し、研修・合宿ニーズも今後の大幅な拡大が見込まれる(矢野経済研究所調べ)。まずは東京都心から2~3時間圏内の施設とコンテンツを100件ほど取りそろえ、年内の全国展開と本格始動を目指す。
プラットフォームでは、施設事業者とコンテンツ事業者が登録した情報を企業が検索・閲覧でき、目的やエリア、予算などを入力・送信すると適切な体験プランを提案する。施設はホテル・旅館、キャンプ場、MICE施設、ユニークベニューなど幅広く想定。コンテンツは研修プログラムやゲームコンテンツ会社、ヨガ講師、地域ツアー会社などと組んで提供したい考え。
同社は昨年9月の設立。ラグジュアリーホテル運営を手掛けるサヴィーコレクティブの浅生亜也代表が代表取締役CEOを務めている。
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