2021年10月11日 12:00 AM
旅行・レジャー予約のクルックはイーティックスデータファームと業務提携し、全国の美術館・博物館の販売を強化する。イーティックスはチケットソリューションプロバイダー大手で、約150の美術館・博物館にオンラインチケット予約システムを提供している。提携により、クルック上でも順次、入館チケットを販売する。
観光施設のオンライン予約はコロナ禍で加速している一方、全国に約3800あるとされる美術館・博物館のオンライン予約の割合は2割程度にとどまる。オンライン対応を進め成長を促す。
両社はAPI連携でチケット在庫を共有し、クルックが決済を管理する。クルック会員であれば、施設ごとに個人情報をあらためて入力することなく購入できる。施設にとっては、イーティックス経由で自動的にクルックに商品が掲載されるため、新たな開発コストをかけずに販売チャネルを拡大できる。
【あわせて読みたい】チケッツ、小規模施設の入館管理を支援 コロナ時代に対応[1]
Copyright © TRAVEL JOURNAL, INC. ALL RIGHTS RESERVED.