ICM、クルーズのコンソーシアム設立 旅行会社の販売支援
2021.03.22 00:00
インターナショナル・クルーズ・マーケティング(ICM)は、会員制コンソーシアムとして「クルーズ・ギルド・ジャパン」を立ち上げた。同社は30年にわたり、海外ラグジュアリークルーズの代理店事業を手掛けている。培った販売ノウハウを旅行会社と共有し、上質な体験を追求する本物志向の層に対する旅の提案を促す。業界内のつながりを活性化することで市場拡大を図る狙いもある。
ラグジュアリー商材に対する販売のハードルを引き下げる。具体的には、旅行会社にウェブサイトを含めた販売のキットをパッケージで提供し、サイト構築にかかる手間やコストの低減につなげる。クルーズ専任スタッフがいなくても販売できるようサポートするほか、高い販売手数料率を参加のメリットとしてうたっている。
富裕層マーケティングの観点から、クルーズ専門誌との提携により、幅広い情報の提供やセミナー・イベントを開催する予定だ。会員間の交流の場も設けていく。
【あわせて読みたい】トリアド調査、21年の旅行は上質志向 ノルウェージャンクルーズライン、ラグジュアリー客船の訴求強化 キュナードがソロ・クルーズ料金 MSCクルーズ、新造船に人型ロボット プリンセス・クルーズ、非接触型サービス拡充
カテゴリ#海外旅行#新着記事
-
?>
-
デルタ航空、海外旅行未経験者の開拓強化 供給量増強で体制充実
?>
-
HIS、通期純利益60億円の予想 第1四半期の好調受け上方修正
?>
-
リッツ・カールトン・ワイキキ、大規模改装で魅力アップへ 日本人客が順調回復
?>
-
戦略修正で旅行成約率20%に 海外旅行の「こころから」 行き場のない消費者に対応
?>
-
上海市が事業者間取引サイト 苦情増加で安心担保へ アビアレップスと開発・運営
?>
-
サウジアラビアの観光客急増 外国人1.6倍 投資さらに加速
?>
-
ベトナム航空、地方路線拡大へ県と連携加速 鹿児島に続き島根と
?>
-
エクスペディア、海外旅行の回復促進へ大々的訴求 マルチチャネルで背中押す
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
リッツ・カールトン・ワイキキ、大規模改装で魅力アップへ 日本人客が順調回復
-
上越市、市民と訪日客のコミュニケーション支援 アプリで実証実験
-
<PR>沖縄の修学旅行の新たな素材発見 探究学習やSDGsプログラム体験で
-
自家用車での客送迎、規制を大幅緩和 立ち寄り先など拡大 ガイド業務でも解禁
-
DAOってなんだ? 分散型自律組織が変える地域づくり
-
『トルコ現代史』 存在感増す背景に帝国600年の貫禄
-
2月の平均客室利用率80% ANHA調査 インバウンド好調で東京90%
-
生徒がつくる教育旅行で日本を変革 「地域みらい旅」全国展開へ 東大阪市を皮切りに
-
東海初、ホテルに無人決済売店 省人化で人手不足に対応 早朝・深夜営業可能に
-
デルタ航空、海外旅行未経験者の開拓強化 供給量増強で体制充実