2021年1月11日 12:00 AM
レクリエーション車両レンタルのマーケットプレイスを運営するRVシェアは、米国の消費者調査を引き合いにRV車のレンタル需要は21年も継続して旺盛と見通した。RVはミレニアル世代の最大の関心事で、STRが実施した1000人の旅行者調査では、この世代の回答者の73%が21年にRVをレンタルする可能性が高いと答えた。
新型コロナウイルスは個人の宿泊施設とロードトリップに適した車両を組み合わせたRVへの関心に拍車をかけた。RVシェアによると、5月以降、予約の約80%が新規ユーザーによるものだ。STRの調査はそれを裏付けており、全回答者の57%、ミレニアル世代の68%が、RVでの旅行がコロナ禍前より魅力的になっていると答えた。
RVシェアのジョン・グレイCEO は、「世界の旅行業界はコロナで大打撃を受けたが、RV旅行への関心はかつてないほど高まっている」と述べている。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「Millennials most likely to rent an RV in 2021」[1]
Copyright © TRAVEL JOURNAL, INC. ALL RIGHTS RESERVED.