2020年7月20日 12:00 AM
トリップドットコムグループは7月14日、「Trip.com LIVE」と題し、ライブ配信で日本国内のホテル商品を販売する試みを行った。ライブコマースは、同社が中国で3月下旬から5月末までの2カ月間に11回行い、累計約4億人民元(約60億円)の流通取引総額を得るなど、新たなマーケティングスタイルとして手応えを得ている。日本国内ではこれが初めて。
東京・大阪をはじめ、北海道、箱根、別府、沖縄の高級ホテルや旅館、ビジネスホテルなど25軒以上を特別価格で提供。放送画面に表示されるQRコードとリンク先のサイトから商品を購入できる仕組み。7月20日までの1週間、サイトから購入できるようにした。商品の多くは21年3月まで有効な前売りバウチャーで、予約しない場合は無料でキャンセルできる。
旅行ユーチューバーのおのだ/Onoda氏がメインMCを務めて値ごろ感や施設の魅力を伝え、無料宿泊券や観光施設の入場券などが当たる抽選会も実施した。
Copyright © TRAVEL JOURNAL, INC. ALL RIGHTS RESERVED.