旅工房、国内旅行に参入 GoToキャンペーンで需要喚起
2020.06.08 00:00
旅工房は国内旅行事業に参入する。政府のGoToキャンペーンにも参加し、より低価格なツアーを提供することで、新型ウイルスで落ち込んだ旅行の需要喚起を図る。同社が国内の募集型企画旅行をオンライン上で販売するのはこれが初めて。
同社はこれまで海外の募集型企画旅行を販売し、各方面別のトラベル・コンシェルジュが企画・予約・手配を一元化し対応する仕組みを強みとしてきた。国内旅行でも専門のトラベル・コンシェルジュを配置し、ニーズに合わせてツアーのアレンジを行う。観光地を周遊するプランや宿泊施設にこだわった分泊プランなど、オリジナリティーのある旅程とする。
現状、北海道と沖縄のツアーを販売しているが、今後、宿泊施設や航空会社とのシステム接続を行い、オンラインでの販売を拡大する予定だ。
カテゴリ#観光・旅行業経営#新着記事
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