ジャマイカ観光局、日本市場でのPR活動スタート
2019.11.04 08:00
ジャマイカ観光局は日本からの旅行者増に向け、日本での事業をコネクトワールドワイド・ジャパン(CWWジャパン)に委託し、10月下旬のツーリズムEXPOジャパンを皮切りに活動を開始した。EXPOではブースを出展し、旅行業界と一般来場者向けにPRを行った。
20年春の羽田空港の国際線増枠に伴い、米国航空会社が日本/米国間の直行便を相次ぎ開設し、米国方面の路線網が拡充する。ジャマイカにとってアクセス利便が向上し、追い風となる。
中南米・カリブ海に位置するジャマイカは、日本ではレゲエやブルー・マウンテン・コーヒーで知られ、近年はウサイン・ボルト選手をはじめとしたアスリートの印象が強い。美しいビーチや明るい国民性もあり、欧米からの渡航先として人気を博している。日本からの渡航者は過去に年間約2万人を記録した時代もあり、来日したジャマイカ観光局のドナバン・ホワイト・ディレクターはこれを超えることを目標に挙げた。
関連キーワード
カテゴリ#海外旅行#新着記事
-
?>
-
エアビー、日米の地方交流に100万ドル 地域振興の現場視察に派遣
?>
-
GWの海外旅行どこまで回復? 「まだ5割」の声多く JTB推計は9割水準
?>
-
添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
?>
-
海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
?>
-
ユナイテッド航空、待望の羽田/グアム線就航へ 成田とすみ分け
?>
-
JAL、“つながり”の総量拡大で企業価値向上へ 中期経営計画 30年度に1.5倍の660万人回
?>
-
エールフランス、パリ線さらに強化 羽田から最大週17便に
?>
-
HIS、通期純利益60億円の予想 第1四半期の好調受け上方修正
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking