Travel Journal Online

スカイスキャナーが「持続可能な旅の実現」宣言 ロゴや表示刷新

2019年9月30日 1:00 AM

 航空券比較検索サイトの英スカイスキャナーは、新たなミッションとして「新しい持続可能な旅の実現を目指し、世界をリードする」ことを宣言した。その意思表示として、全世界でロゴやサイトデザインを刷新したほか、CO2排出量の少ないフライトを示すマーク「Greener choice」を導入した。

 ブライアン・ダヴCEOは、「旅行が環境に与える影響への意識が高まりつつある。リーディングカンパニーとして、未来の旅行者にも旅の喜びが受け継がれていくよう責任ある行動を続けていく」との考えを示した。

 新ロゴは、持続可能性や楽観性などの要素をモチーフとし、日が昇るポジティブなイメージを持たせた。ウェブサイトとアプリ画面のデザイン、書体なども刷新した。

 また、旅行業界の大手有力企業と組んで、自然環境の保全や保護を促すための活動「Travalyst(トラバリスト)」も立ち上げた。英国のヘンリー王子の主導のもと、ブッキング・ドットコム、シートリップ、トリップアドバイザー、ビザと共同で取り組む。持続可能な観光を促す方法を採用し、奨励することで環境保護につなげ、地域コミュニティーの発展に貢献していく考えだ。