2019年8月30日 8:00 AM
承認された1000万件の精算を調査している季刊レポート「スペンドスマート」によると、出張精算の中でウーバーとリフトの利用にかかる精算がおそよ16%に達していることがわかった。ウーバーが約13%で全体トップ。2位は4%超のスターバックス、3位アマゾン、4位デルタ航空と続く。
部門別に見ると、配車サービスでウーバーが73%、リフトが22%、残りの6%弱がタクシーだった。ウーバーの平均費用は25.37ドル、リフトが25.51ドル、タクシーが36.17ドル。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「Uber and Lyft are dominating business travel expense claims」[1]
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